夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪

2023年09月01日
BLOGがご無沙汰になってしまっていましたが
今月からしっかり更新していきたいと思っております^^


夏休み中に開催された
みらいろ夏休み講座
こどもアイシングクッキーの
ワークショップ
無事に開催することができました(遅!)


42名の子供たちが
参加して下さいました。

今回のワークショップは
下呂市の子供たちにアイシングの楽しさを
知ってもらおう!という思いを持ち
march_cookie で活動している
なつみ先生とのコラボワークショップでした!


二人でデザインを考え
当日までの準備も分担し
無事に開催することができました^^






デザインはこちら♡

夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪




素敵な写真は
写真の得意ななつみ先生が
撮ってくれました♡




夏っぽく
簡単なデザインの中にも
知識を知らないとできない技法を
詰め込んだデザインです!




当日は
子供たちの発想力
器用さ、元気さ、面白さに
講師の私たちが圧倒されるような
そんな楽しい講座となりました!

子供のパワーってすごい♡

夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪

夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪






こんな作品の数々が
出来上がりました♡

夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪







今回のワークショップは
NPO法人 みらいろ 様のご協力のおかげで
なるべく低価格で
子供たちにアイシングクッキーの体験の機会を
作ることができました。

ありがとうございましたemotion07


そしてご参加くださった
皆様、ありがとうございました!!




なつみ先生が撮ってくれた
準備風景!
お子さんの口に入るものなので
事前準備の段階から
衛生面には細心の配慮を行なって
準備させて頂いております。


夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪



子供会や、ママ友会
職場へ出向いてのワークショップも
可能です♡





Instagramでは
講座の様子の写真なども
リールで
載せております。
ぜひご覧ください♡






アイシングクッキーや
子供のシフォンケーキのオーダー
ワークショップのご依頼など
公式LINEから承っております!


https://lin.ee/Lr05Oh4




Instagram

アカウント名
one_sweets_

https://www.instagram.com/one_sweets_/?hl=ja

よろしくお願い致します。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(アイシングクッキー)の記事画像
還暦のお祝いに♡
ワークショップの様子♡
獅子の好きな男の子へ♡
気持ちを伝えるアイシングクッキー♡
女の子に人気の夢かわユニコーン♡
高山でワークショップ開催♡
同じカテゴリー(アイシングクッキー)の記事
 還暦のお祝いに♡ (2023-09-18 19:45)
 ワークショップの様子♡ (2023-09-17 08:00)
 獅子の好きな男の子へ♡ (2023-09-12 17:22)
 気持ちを伝えるアイシングクッキー♡ (2023-09-10 23:13)
 女の子に人気の夢かわユニコーン♡ (2023-09-09 19:40)
 高山でワークショップ開催♡ (2023-09-08 11:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み 子供向けアイシングクッキーワークショップ開催♪
    コメント(0)